スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQXのベータテストが当たったんですよ

ドラゴンクエストXのベータテストを広く一般に募集してましたので応募しまいた。
落選を繰り返しながらも、ついにオレの元にもドラクエXのベータ版が届いたのです。


20120630.jpg


でもドラクエXやるためには準備がいるんです。
16GBのUSBメモリーを買わなくてはならなかったし、
(USBメモリーつきのベータテストパックなんてのもありましたが)
何より引っ越した際に捨てたっきりテレビを持ってなかった。

というわけで、急いでUSBメモリーとテレビを買ったのですが、これが失敗だった。

まずUSBメモリー。

アキハバラのヨドバシまで行って、↓ここのサイトでwiiで使えるか確認してまで買ったのが…。
ドラゴンクエストX 動作確認済み対応情報

このRUF3-K16G-BKってやつ。
サイトにはRUF3-Kって載ってるからwiiに対応しているとてっきり思い込んだのですが、、
実際に使ってみると対応していない!

正しくはこっちを参照するべきだったらしい。
動作確認済みUSBメモリー
うーん、なんか納得いかないな…。
詳しい情報だけ残してあいまいなページは消してほしい…。

仕方なく今日、対応している(はずの)USBメモリーをポチッた。

RUF2-WB16G-BK
これで動くはずだ。早く来ないか楽しみだ。


次に問題なのはTV。
店頭にふらりと立ち寄って見つけたのはこちら。

日立 42V型 液晶テレビ Wooo C07 L42-C07

でかい!32型を買おうと思っていたのに42型を買ってしまったのにはわけがある。
ずばり値段が安かった。
なぜか39k!
他の32型ですら3~5万台が多いのに、まさかの3万台。
そりゃあその場で購入ですよ。

で、何が失敗したかというと、このテレビ、現品限りのものなのですが、なぜか
発送までに三週間かかるというのです!

何でだー!?

これではドラクエXのベータテストが終わってしまう!
でも安い…。
そんなこんなで結局購入。

今は待っている状態です。

今日友人からテレビを貸してもらいました。
友人から貸そうか?と言われて初めてテレビって貸し借りできるものだったのか…。
と驚いたものです。
持つべきものは友達ですねぇ。

スポンサーサイト

カルドセプト3DSを買いました。

3DSのカルドセプトを買ってきました。



あまりゲームを買わない方だけど、3DSはこれでもう4本目。
ゲームやってる場合じゃないのに買ってしまったので、うまく自制しないといけない。
意思の強さが試されます。

さっそくセプター応援キャンペーンにも応募。
カルドセプトのデザインのカードセットがもらえるというキャンペーン。
ちょっとうれしい。

↓キャンペーン詳細はこんな感じ↓
2人でがっぽり「新セプター応援カードセット」プレゼントキャンペーン|カルドセプト

それにしても、チュートリアルでのキャラのかわいさはすごかったなぁ。
どこを見てもかわいいってのはすごい。
自分もかわいいと思われるイラストを描いていきたいな。

20120629.jpg

…というわけで、さぼりがちだったこのブログもちゃんと使おうと思ったのでした。
三日もてば拍手。
main_line
main_line
プロフィール

ハマーン・オム

Author:ハマーン・オム
ドラゴンクエスト大好き!ドラクエの話題ができる友達が欲しい今日このごろ。

ついった→twitter/behoimin

ぴくしぶ→http://www.pixiv.net/member.php?id=25238

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。