

ドラクエ10がついに発表!ドラクエ初のオンラインゲームだ!

ついにドラクエ10が発表されましたね!
自分はFF11が流行し、廃人が問題になったころに思ったものです。
「ドラクエオンラインなんて発売されたら、俺は廃人化して人生終わるわ」
…と。

ついにそのときが来てしまったようです…。

ドラクエ10公式サイト
http://www.dqx.jp/


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dragonquest.jp/news/detail/367/
対応機種:Wii/Wii U
発売時期:(Wii版)2012年予定/(Wii U版)未定
希望小売価格・利用料金:(Wii版/Wii U版)未定

ということらしいですね。

いやー楽しみだなぁ。
とりあえず、久々にピッキーやキャットバットの姿が見れてうれしいですw







web拍手 by FC2 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

サルミアッキ食べたけど罰ゲームにしか思えなかった件

あまりに更新していなかったので、久しぶりに更新します。

知り合いが実家に帰ったときにお土産を買ってきてくれました。

201108210852001.jpg
なんかすでに怪しいパッケージ。
これはサルミアッキというお菓子。
フィンランドでは子供に大人気の伝統的なお菓子なんだそうだ。

早速開けてみてみよう。

201108210852000.jpg

これがサルミアッキだ!

匂いは特にないが、口にしてすぐにわかるこの味!

ゴムの食感、よくわからないじんわりした苦味。
これ、マズイ!!

それもそのはず、サルミアッキは世界一不味い飴と呼ばれている飴なのだ!
先に教えろよ!

しかしフォンランド人の友人は全然平気な顔して食べるし、地元の子供に人気ってのは嘘ではないらしい。

サルミアッキはリコリスとかいうお菓子と味が近いらしい。
アメリカのアニメとかで子供たちのトラウマになっているそうだよ。

なら買うなよ。
main_line
main_line
プロフィール

ハマーン・オム

Author:ハマーン・オム
ドラゴンクエスト大好き!ドラクエの話題ができる友達が欲しい今日このごろ。

ついった→twitter/behoimin

ぴくしぶ→http://www.pixiv.net/member.php?id=25238

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
