

3DS版ドラクエ7の実機プレイ映像を見た!

このブログを全然活用できていないので、せめて備忘録代わりにでも使おうと思う。

今日見たのは
高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!:『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』『WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ』


ニコ生のタイムシフトで見たので、おそらくプレミアの人だけが一週間以内なら見れるんじゃないかな。
だいたい1時間34分あたりから再生するとちょうどドラクエ7のはず。

転職とか石版捜索システムとかも紹介してるけど、なんといってもすれ違いがいいね。
懐かせたモンスターをモンスターパークに集めてから、そのモンスターの石版を探しに行ってもらうんだって。
そうするとそのモンスターが出現するダンジョンができあがるみたい。
動画ではメタルキングがでまくる石版ができあがってた。

すれ違いで他の人にも配れるし、これはレベル上げが捗るねぇ。
魔物ハンターに早くなりたくなったわー。

すれ違い用にモンスターが100くらい追加されているらしいのもすごい。
キラーパンサーとか、ボスプリズニャン、ちらっと見えたのだとメガヒーロー、メガプリースト(プチヒーローの亜種っぽい)とかね。




----- チェックしているもの -----
2/4発売予定月刊 少年ライバル 2013年 03月号 [雑誌]かぐやと宇宙の秘密

2/7発売予定ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

2/7更新予定魔方陣グルグル2

2/14発売予定ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)

2/27発売予定苺ましまろ(7) (DC)

3/9発売予定よつばと!(12) (DC)

3月中?ドラゴンクエストXバージョン1.3アップデート

8/10~8/12開催予定コミックマーケット84

未定 青空文庫の三国志

DQXのベータテストの高負荷テストに参加してきました。

βバージョン3.0から入ったオレは、βテストをやったとしてもバグなんて見つけられないと思うんです。
でも、高負荷テストならログインするだけで貢献できる!

というわけで、7/1午後8時に行われた高負荷テスト、
特定の場所にメタルスライムいっぱい出すからみんな集まってサーバー激重にしてねのイベントに参加したのでした。

オレは開始一時間前にログインして、なんとか4人パーティを組んだところで8時を迎えた。
イベント開始前からほとんどプレイヤーの姿が表示されない感じでなんとなく不安に思ってたのですが、
フィールドに出た途端プレイヤーどころかモンスターの姿すら見えず。

色々やってるうちに戦闘中のメタルスライムと、逃げる音だけは聞こえてものの
オレのパーティは戦闘できず。

しかたなしに街の反対側のフィールドに出ようと思って移動したところ、
次元の狭間に取り込まれたのか移動のロードが終わらず、そのまま落ちるハメに。

復旧できないので仕方なしに新キャラを作ってイベントを眺めようと思ったら、
今度はあっさりメタルスライムの大群を発見。
大群があまりに大群すぎて避けることができず戦闘開始。
Lv1の主人公は当然あっさり死亡。

その後、新キャラも次元の狭間に吸い込まれた。

高負荷になるとモンスターもキャラもなかなか表示されなくなる、そして次元の狭間にすいこまれ、ログインできなくなることがわかった。
オレの高負荷テストは大成功に終わったのだった(?)

20120701.jpg
↑新キャラのウェディさん。
なんか動きがナヨっとしてるのが気になる。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

DQXのベータテストプレイしてみました

amazonでUSBメモリーをポチったんだ。
お急ぎ便なら土曜日に届きます!って書いてあった。
届くのは日曜か月曜かねぇなんて思ってたけど、見事土曜に到着。
お急ぎ便でなくても早いなぁ。

というわけで購入のUSBメモリーRUF2-WB16G-BK

これはちゃんとドラクエXに対応してた。
さっそくドラクエXのベータテストディスクをwiiに入れて、インストール開始。
その後ネットに接続して更新データをアップデート。
なげー。
二時間かかったわー。

そんなこんなでドラクエXスタート。
はじめた瞬間から色んな人がプレイしてるのがわかる!

戦闘もドラクエ。
音楽もドラクエ。
当たり前だけど。
でも色々新しくてすごい新鮮。

エルフ女の僧侶でレベル10まで上げて今日はやめた。
めっちゃ強い敵に一撃で倒されたのさ。
20120631.jpg

DQXのベータテストが当たったんですよ

ドラゴンクエストXのベータテストを広く一般に募集してましたので応募しまいた。
落選を繰り返しながらも、ついにオレの元にもドラクエXのベータ版が届いたのです。


20120630.jpg


でもドラクエXやるためには準備がいるんです。
16GBのUSBメモリーを買わなくてはならなかったし、
(USBメモリーつきのベータテストパックなんてのもありましたが)
何より引っ越した際に捨てたっきりテレビを持ってなかった。

というわけで、急いでUSBメモリーとテレビを買ったのですが、これが失敗だった。

まずUSBメモリー。

アキハバラのヨドバシまで行って、↓ここのサイトでwiiで使えるか確認してまで買ったのが…。
ドラゴンクエストX 動作確認済み対応情報

このRUF3-K16G-BKってやつ。
サイトにはRUF3-Kって載ってるからwiiに対応しているとてっきり思い込んだのですが、、
実際に使ってみると対応していない!

正しくはこっちを参照するべきだったらしい。
動作確認済みUSBメモリー
うーん、なんか納得いかないな…。
詳しい情報だけ残してあいまいなページは消してほしい…。

仕方なく今日、対応している(はずの)USBメモリーをポチッた。

RUF2-WB16G-BK
これで動くはずだ。早く来ないか楽しみだ。


次に問題なのはTV。
店頭にふらりと立ち寄って見つけたのはこちら。

日立 42V型 液晶テレビ Wooo C07 L42-C07

でかい!32型を買おうと思っていたのに42型を買ってしまったのにはわけがある。
ずばり値段が安かった。
なぜか39k!
他の32型ですら3~5万台が多いのに、まさかの3万台。
そりゃあその場で購入ですよ。

で、何が失敗したかというと、このテレビ、現品限りのものなのですが、なぜか
発送までに三週間かかるというのです!

何でだー!?

これではドラクエXのベータテストが終わってしまう!
でも安い…。
そんなこんなで結局購入。

今は待っている状態です。

今日友人からテレビを貸してもらいました。
友人から貸そうか?と言われて初めてテレビって貸し借りできるものだったのか…。
と驚いたものです。
持つべきものは友達ですねぇ。

ドラクエ10がついに発表!ドラクエ初のオンラインゲームだ!

ついにドラクエ10が発表されましたね!
自分はFF11が流行し、廃人が問題になったころに思ったものです。
「ドラクエオンラインなんて発売されたら、俺は廃人化して人生終わるわ」
…と。

ついにそのときが来てしまったようです…。

ドラクエ10公式サイト
http://www.dqx.jp/


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dragonquest.jp/news/detail/367/
対応機種:Wii/Wii U
発売時期:(Wii版)2012年予定/(Wii U版)未定
希望小売価格・利用料金:(Wii版/Wii U版)未定

ということらしいですね。

いやー楽しみだなぁ。
とりあえず、久々にピッキーやキャットバットの姿が見れてうれしいですw







web拍手 by FC2 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

main_line
main_line
プロフィール

ハマーン・オム

Author:ハマーン・オム
ドラゴンクエスト大好き!ドラクエの話題ができる友達が欲しい今日このごろ。

ついった→twitter/behoimin

ぴくしぶ→http://www.pixiv.net/member.php?id=25238

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
