

紅白で話題のトイレの神様っておばあちゃんの歌なのか~。

紅白で10分近くのフルコーラスで歌うことに決定し話題になった植村花菜のトイレの神様。
テレビとかで結構よく聞くからどんな歌なのかな~と思い、初めてフルで聞いてみました。

これおばあちゃんの歌だったんだね。
タイトルからは想像がつかない。

紅白は普通、一人3分くらいしか時間が与えられないらしい。
でも、「どこも削るところがないので全部歌わせていただきたい」という本人の希望でNHKも了承を出したんだとか。

実際聞いてみるとすごく耳あたりのいい歌で、内容も感動的。

ところでこの歌の歌詞を叩いている人がネット上でけっこういるんだけど、
もしマンガで同じ内容だったらきっといい話だなーって評価してくれると思うんだ。

根拠はないけど、なんかそんな気がする。

たまには雑記を書こうかと思って書いたけど予想以上にすげーどうでもいい内容になったなぁ。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : 女性歌手
ジャンル : 音楽

main_line
main_line
プロフィール

ハマーン・オム

Author:ハマーン・オム
ドラゴンクエスト大好き!ドラクエの話題ができる友達が欲しい今日このごろ。

ついった→twitter/behoimin

ぴくしぶ→http://www.pixiv.net/member.php?id=25238

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
