スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルドセプトのカード集め中

カルドセプトをやってる友人にカード集めの方法を教えてもらった。
自分もちょっとズルして簡単に集まるようにしていたのだが、(自分だけハンデ10で3人まとめてぶち倒す)
友人の方法はさらに簡単だったので、ちょっと調べてみた。
すると出るわ出るわ。
今はかなり簡単に集められる方法があるようで、せっかくなのでメモしておこうと思う。

まず、準備が必要。
ストーリーの「クレイトス2」をクリア後に、「ひとりで対戦」にでてくる「3つの鍵」というマップ。
これをクリアすることで、土地属性「全水」が設定できるようになる。

次に3人のCPUのハンデレベルを8(1人は9)以上まで上げる。
きっとハンデレベル1しか選べない状態だと思うけど、
敵のハンデレベルを最大にして勝利すれば1つずつ上がっていくので
根気よく上げていけばいい。
自分もハンデ最大でもかまわないので、
1対3でまとめて3人のレベルをあげてもいいし、
3対1で確実に1人ずつ上げてもいい。

これで準備完了。

カード稼ぎは、
ひとりで対戦→マップはデュナン村、魔力条件5000、土地属性「全水」の同盟戦で、
自分+CPU1人(ハンデ9)対 CPU2人(ハンデ8)で戦う。

このとき自分のブックは、
マウンテンリープ、フォレストリープ、プレーンリープ、ホーリーワード0、リコール、Dドア(自分以外に使用)をありったけ入れておく。
余ったとこにはホープやリンカネーション。
さらに、バックワード、カオスパニック、エスケープ、レイクリープ、テレポート、フォーサイト、ヘイスト、ホーリーワード8など (2chから適当に改変)

こうするとどうなるかと言うと、
なんとスタート時に目標魔力をクリアしているので、自分のターンにお城に帰ればいいだけなのだ!
全水だからリコールやホーリーワード0以外にも水以外のリープ系なら行く場所がなくて一発で城に戻れるという。
これでカード稼ぎをすると、ほぼ1Rでクリア。
たったの数分でカード11枚ゲットだぜ!

さぁ、オレもがんばってランドプロテクトを手に入れるぞ…。
一枚も持ってないけど、これノーマルカードなのね…。(レアじゃない)

201207010.jpg

ランクが低い重要カードが全然手に入らないって運が悪いってレベルじゃねーぞ。
スポンサーサイト

カルドセプトのストーリーをクリアしました

3DS版カルドセプトをついにクリアしました!
実はDS版とストーリー同じなんじゃないかという周りの言葉も気にすることなく、
すっかりストーリーを忘れていたオレは新鮮な気持ちで進めることができたのでした。

結局最終ステージでのケルピーは、目の前に敵が止まったので
手持ちを全部使ってレベルを上げて、次のターン踏ませる予定が、
まさかのイビルブラストを神ツモされてしまい、そのまま焼き殺されるという役割でした。
(わからん人にはさっぱりわからない話)

結局誰が活躍したのかよくわからないまま買ってしまいましたが、
そこはオレのデッキに4枚組み込まれている変なカード、
コーンフォークのおかげでしょう。
地味にステータスも高く、やられても200もの魔力を下さるエコなお方。
DS版でもセカンドでも使ってました。
お気に入りのクリーチャーなのです。

20120703.jpg
ハリケーンもいい働きをしたよ!

移動中はカルドセプトをしているのです。

今は電車通勤で、片道30分ほど電車の中にいるので暇つぶしを色々考えてます。
ちょっと前はテリーをやってましたが、今はカルドセプトをやってます。

カードゲーム+ボードゲームな感じですね。
まだストーリーをクリアしていないので、とりあえずはそれが目標。
ミルメコレオが欲しいのだけど、欲しいカードほど出ないというのはいつものことですね。

仕方ないのでケルピーでがんばってますが、スペル対策がなってないのでバンバン焼き殺されてます。
戦闘なら守れるのに…ぐぎぎ。

早くカード集めをして、好きなようにデッキがくめるようになりたいですね。

20120702.jpg

カルドセプト3DSを買いました。

3DSのカルドセプトを買ってきました。



あまりゲームを買わない方だけど、3DSはこれでもう4本目。
ゲームやってる場合じゃないのに買ってしまったので、うまく自制しないといけない。
意思の強さが試されます。

さっそくセプター応援キャンペーンにも応募。
カルドセプトのデザインのカードセットがもらえるというキャンペーン。
ちょっとうれしい。

↓キャンペーン詳細はこんな感じ↓
2人でがっぽり「新セプター応援カードセット」プレゼントキャンペーン|カルドセプト

それにしても、チュートリアルでのキャラのかわいさはすごかったなぁ。
どこを見てもかわいいってのはすごい。
自分もかわいいと思われるイラストを描いていきたいな。

20120629.jpg

…というわけで、さぼりがちだったこのブログもちゃんと使おうと思ったのでした。
三日もてば拍手。
main_line
main_line
プロフィール

ハマーン・オム

Author:ハマーン・オム
ドラゴンクエスト大好き!ドラクエの話題ができる友達が欲しい今日このごろ。

ついった→twitter/behoimin

ぴくしぶ→http://www.pixiv.net/member.php?id=25238

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。